2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Elixirのドキュメント環境を整える

www.adventar.org 23日目の記事です。 22日は幸せなコンソール - hogeblogでした。 24日は(まだ書いてません) アドベントカレンダーとはなんだったのか……(スイマセン Elixirのドキュメント環境を整える 普通に公式のドキュメント見たりIEx使ったりしても…

Archlinuxでpyenvを使いつつmatplotlibを動かす

Archlinuxでmatplotlibを使いたい場合、pacmanに用意されたパッケージを利用すれば簡単にグラフが出せます。たぶん。 ただそれを自分で入れたpyenvの環境でやりたかったがためのメモ なぜmatplotlib 今回はO'Reilly Japan - 実践 機械学習システムの環境を整…

入れててよかったVimプラギンとか設定とか

この記事はCPS Lab Advent Calendar 2015 - Adventarの14日目の記事になります。後輩向けに書きました。 Elixirのこと書こうと思ってたんですが、まだまだひよっこなのでまた後日。 Vimも自分でプラギン書かないひよっこですが、始めたばかりの人の役に立てそ…